おうちホームステイの口コミと評判が詐欺だらけってホント?実際はどうなの?

おうちホームステイの口コミの実態を完全調査!実際に体験した人はこう語る!

今ネットで物議を醸している英語教材『おうちホームステイ』

口コミではいい評価や悪い評価が混在しており、
実際のところ『おうちホームステイで話せるの?』というのがわからないですよね。

今回、おうちホームステイ実践者でもある私ネット上にある口コミ、評判を徹底調査し、
中立な立場からおうちホームステイについて評価を述べていきたいと思います。

『本当に結果が出るのか心配・・・』

『詐欺、嘘という評判があって不安』

『いい話も悪い話もありすぎてどっちを信用していいかわからない。』

このように思われているあなたの検討材料になれば幸いです。

おうちホームステイの良い口コミと悪い口コミをまとめました。

ここではおうちホームステイの良い口コミと悪い口コミを記載致します。

良い口コミ

実績を大きく出されている方2名の口コミを記載致します。

松坂良美さん 38歳 主婦

中学生で始めた英語、最初の1年は非常に簡単なものでした。

しかし、私は2年生から英語につまづいてしまいました。
3単元のsが出てきたあたりから、苦手意識を感じ、英語に対する嫌悪感がありました。

そんな私が英語に興味を持つきっかけはお仕事でした。現在主婦のかたわら、某カフェでアルバイトをしております。

そこは世界的なチェーンというのもあり、外国人の方も気軽に入店して来られます。
もちろん英語で話しかけられることが多々ありました。

そんな中、英語があまりわからない私は同僚に頼ったり、片言で対応することしかできず、無力感に苛まれておりました。

ただ、お仕事自体は非常に好きだったというのと、英語ができれば仕事自体物凄く充実感に溢れます。

さらに、同僚からも英語の勉強を応援されたというのもあり、苦手な英語に取り組むことに決めました。
とはいえ、何から始めていいのやら・・・と迷いました。
英語教材、英語スクールなどが無数にあるからです。

アプリや自習教材で学ぶのは安いけど、サポートがないとわからないときに聞けないし、
スクールは通うのがそもそも大変なのと、金額が非常に高いです。

 

そんなときに、山内先生という英語を教えるプロが無料でメール講座を開いているということなので、とりあえず登録してみたのです。

これが私の転機だったかもしれません。

先生のレッスンは、一つ一つは非常に簡単なのに、それをただやるだけで英語がぽろっと口から出てくるようになるのです。

「会話ってこんなに簡単にできるの?」と思ってしまった部分もあります。(実際はそんなすぐに完璧にはならないですけどね)

 

でも、やればやるほどフレーズが口から出るようになるのです。それが不思議で不思議でたまりませんでした。

私は特に記憶力が言い訳でもないですし、英語の勉強が出来たわけでもありません。

なのに、話せるようになるので、思わず『山内先生、これなんで話せるようになるんですか?』と聞いてしまいました。笑

 

先生のレッスンを受けて1ヶ月も経つと、接客も自然に出来るようになっていき、
驚くほどの上達をしたなと自分でも思うほどです。

山内先生本当にありがとうございました。

 

赤坂圭二 42際男性

ベンチャー企業役員の赤坂です。

私は学生時代、テストでは英語の点数をよく取れたのですが、会話は全く出来ないという典型的日本人でした。

最近、海外に支社を立ち上げるという話が出始め、私が現在支社長代理という形でオーストラリアに出向いております。
海外の会社と取引を私が主導する形になったため、最終チェックは必然的に英語で私がすることになりました。

現場は、英語を話せる部下が対応してくれますが、
最終的な意思決定は私に委ねられます。その時の説得力を増すためにも私の英語習得は必須と言える状況でした。

実際に英語が出来ないところから、出来るようになり、
しかも圧倒的な実績を残した人はいないか?と探した結果、山内先生に出会うことが出来ました。

TOEIC満点や英検一級などと言った資格ベースですごい人は沢山いらっしゃるものの、生徒さんが海外の大学にどんどん行っているというのは山内先生の独自の実績でした。

 

現在、山内先生に教わって、3ヶ月学習していますが、日常会話はスムーズにできるようになり、部下からの信用も上がったように感じます。

仕事での決済もしっかりと腹落ちした状態で意思決定できるので、部下自身は現場の仕事に集中できるようになり、支社の雰囲気も非常によくなっております。

今後は身に着けた英語力でさらに事業を発展させたいと考えております。

 

 

悪い口コミ

一方、おうちホームステイには悪い口コミが存在しました。

英語学習サイトの口コミ

山内勇樹氏は海外の大学に留学させるプロであって、英語の講師ではない。

また、山内勇樹氏は脳神経科学を専攻していた経緯から、脳科学を英語学習に生かしているといっているがそれは間違いである。
しかし、教えている事は文型を基本に教えています。文型とか文法を基本に教えるのは従来からの方法で脳神経科学を生かしたものではありません。

その理由はAIスピーカーを使用した学習方法というのは脳神経科学と全く関係ないからである。

子供が英語を覚える形と全く違うので、脳神経科学を生かした学習方法とは言えません。

 

スタディーサプリ紹介サイト

最終的には商材を販売するので怪しいでしょう。

スタディーサプリの方が安くて学べるので、私ならこちらを選びますね。

おうちホームステイを購入はしていませんが、私は高いと思いますし、怪しいのでやりませんね。

 

おうちホームステイに対して憶測で口コミやレビューを書いてる人がいるってホント?

実践者の私はおうちホームステイに取り組む前に、英語塾の口コミやレビューを記載しているサイト、
ほぼ全てに目を通したと言っても過言ではないくらいリサーチを行いました。

その結果わかったことは、悪い口コミやレビューを書いている人は99%が未購入者の憶測で書かれているという事実です。

 

胡散臭い、怪しいと言っている人は他の塾の運営者

他の英語塾の運営者からすると、おうちホームステイのような有名塾をバッシングや悪評を立てることで、人を集め、
自分の塾や自分の紹介したいサイトに誘導するということを行なっております。

実際に、上記の悪い口コミを記載している方々は記事の下の方で、自分のLINE@や自分の塾への誘導へと繋げようとしております。

 

このような悪評をたてられた有名商材は多数あります。スピードラーニングやライザップイングリッシュなどもそうでしょう。

有名な商材を足蹴にすることで、自社商材を売りやすくするという手法なのです。

これに気づかず、商品を購入させられるというのは大変悲しいですね。

 

『あの商材はこういうところが悪い!だからうちの英語塾がおすすめ!』

というやり口ですね。

本当に正しい情報というのは、しっかりと調べた先にわかります。
このサイトを通して、本当の情報を手に入れてもらえればと思います。

 

ヤフー知恵袋に投稿しているのは自演自作の妨害行為の可能性大!

ヤフー知恵袋への質問というのは無料で誰でも出来ます。

回答ももちろん誰でもできるのです。

その結果、悪用されることが多々あります。

『おうちホームステイは本当に良いですか?』

という質問に対して、

 

『おうちホームステイは高いので、自習した方がいいです。』

こう言った回答がされて、ベストアンサーに選ばれていたりします。

 

なんの実績もない人が回答しているのに、それをそのまま鵜呑みにされてしまっている訳です。

 

この回答者も競合他社の妨害工作と考えられます。
『実際に購入しましたが、こういうところは良くて、こういうところが悪かった』
という回答なら信頼を置けると思うのですが、何も理由なしにおうちホームステイが卑下されている状況です。

 

おうちホームステイの内容が嘘だと言っている人は実際に購入していないという事実

数あるサイトに目を通して衝撃的だったのが、レビューと記載があるのに、未購入者がレビューを書いているという事実です。

『おうちホームステイは広告を打っているのやめた方がいい』

『おうちホームステイは多分買ってもしょうがない。自習した方がいいよ。』

『おうちホームステイは高額だから詐欺だろう。山内っていう奴も胡散臭いし。』

 

こう言ったことが記載あるのですが、一切購入したという事実がないんですね。

これをレビューと言えるのでしょうか?

 

私はおうちホームステイの実践者というのもあるので、腹立たしいですが、
おうちホームステイ未購入者で、検討していますよーという立場で見ても、全く信用する情報に値しないですよね。

 

憶測でレビューを書いて、人を惑わすというのはやっていけないことだと思います。

 

購入者の中で悪い口コミを書いている人がいる訳は?

山内先生が教えてくれる手法は非常に簡単で、
1ヶ月経つと見違えるほどの成果が出ていることが多いです。

なのにも関わらず、購入者が悪い口コミを書いているというのはどういうことなのでしょうか?

一つ例にあげると、『サポートが全く手厚くなかった』という声がありました。

 

実践者の私はそのように感じませんでした。むしろ、サポートはかなり手厚い対応をしてくださったと思います。

一個人にここまで対応してくれるのか!と私は感動しました。

 

なぜその方はサポートが全く手厚くなかったとおっしゃられたのでしょうか?

あくまで推測にすぎませんが、自分が実践しなかった事に対する当て付けだと思われます。

 

自分が行動して、実践していれば成果が出ていたのにも関わらず、
その方は実践できなかった事をおうちホームステイのサポートのせいにしたかったのでしょう。

 

やっても成果が出にくい塾がありますが、おうちホームステイはやれば成果が出る塾です。

その点は実践者の私が自信を持ってお伝えできます。